FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットvs趣味

レコーディングダイエット86日目
体重:54.0kg 体脂肪率:26.8%


☆朝食☆6:35
081219_0639~01

自家製黒糖ロール2個(314)
生クリーム(80)
ハム卵(60)
サラダ(20)
計479kcal

☆昼食☆ 12:00
鶏の水炊き(180)
計180kcal

☆夕食☆ 17:00

081219_1706~02

豚まん3個(468)
カレーライス少々(150)
計618

☆間食☆

7:40 
生クリームとパン(120)

11:00
試食ケーキ(20)

計140kcal


合計1417kcal



パンとお菓子作りが完全趣味になったことは、家族には喜ばれるけど自分的には最悪です…
ものすごくバランスの悪い食事になってるorz

レコダイを始めてから、食べることに対して自制できるようになった気がしていたのですが、そこらへんは全然実はできてなかったんだなと実感…。
買い物するときは我慢できるけど、家で目の前にあるとうっかり食べてしまうみたいです(涙)

まあいままでも大好物なものが無制限に目の前にあるとついつい食べ過ぎてたわけですがw


手作りの好奇心で作った豚まんや黒糖ロールがあまりにも美味しすぎた…


おやつもパンも作るのは楽しいけど、消費を自分でしないようにコントロールする手を考えないと
ダイエットにならないですね…
食べたくて作ってるわけじゃなく、作品みたいな感じで作りたくて、出来上がって思わず食べてしまう。


私がうっかり食べちゃう前に、誰か作ったお菓子やパン食べにきて(ぁ

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!

こちらこそ、突然のメールですみませんでした!
不快な思いされちゃったかと内心どぎまぎしていました(笑)

私の食べものへのこだわりのきっかけはツバキさんのブログなので、コメントいただけて嬉しいです!
そうなんですよ…カロリーの管理しやすいはずが;;

パン作りにはまる前にあったルールがすっかりどこかへ飛んでしまった気がします…

ダイエットしてるっていう意識を持ち直さないとですね><

こんばんは~。
メールありがとうございました。ずーっと気づかずすみませんでした(汗)
自家製パンや豚まんが激しくおいしそうです!
私も最近パンにハマってますけど、台所事情で自分で焼くに至れず・・・。
自分で作った方が、体に優しかったり
カロリー的にも管理がしやすいんですけどねぇ・・・。
焼きたてっておいしいから、ついつい手が伸びそうですね。
自分の中である程度ルールを決めて実行できるといいですよね!
プロフィール

チコリたな~か

Author:チコリたな~か
ぐーたら人間ちこりんのRO記録とかもろもろ。

ちこりん落書き帳

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。