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ダイエット[36日目]

体重:58.4kg 体脂肪率:29.1%


朝食

バナナ2本(140)

昼食

鶏鍋残り(267)白米(150)

夕食

れんこんと鶏肉のゴマ油炒め(150)
豚肉ともやしの生姜焼き(230)
さつまいも入り野菜コンソメスープ(20)
わかめときゅうりの酢の物(20)
白米(140)

おやつ

ラスク小さいもの2枚(20)
スイートポテト(167)

計1204kcal




先日おやつ用に~♪と大きなさつまいもを買っておいたので、おやつおやつとチビたちに騒がれるまえにとせかせか裏ごししてスイートポテト作りました☆

毎回テキト~~にネットでレシピを検索して、テキト~~に作るのですが…
たまたまみたサイトのレシピがいつもより砂糖を倍入れているとこだったみたいで
激甘のスイートポテトが完成。



うーーん…甘さ控えめが好きです…


まあ…めちゃくちゃ甘かったけど、美味しかったですヨ。
もちろんカロリーも砂糖増えてる分増量です…orz

半分で残せばいいのに全部たべちった(笑)




レンコンと鶏肉の煮物が予想外にチビらに大好評でした。
(奥園とし子さんの「子供の健康ごはん」のレシピを参考にしました。)

☆レシピメモメモ☆

鶏もも肉 1枚を(今日はささみが余ってたのでささみ2本で作りました/笑)
塩、こしょう、小麦粉を食べやすく切った鶏もも肉にまぶして、フライパンにゴマ油を入れてこんがり焼く。

れんこんをかみごたえがあるようにするために、厚めに半月切りにして水にさっとさらしてから↑のフライパンに入れて炒める。

ふたをして蒸し焼きにして、れんこんに火が通ったら、タレ(みそ、はちみつ(各大さじ2)と
しょうがを1かけ)を入れて全体にからめる。


噛み応えがあって味もしっかりで美味しかったです◎
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