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☆カロリー制限のお助け食品☆

ご飯が、お米がこの世に存在する食べ物の中で一番だと思っている私。

ご飯のバカ食いを辞められたのは、もやしわかめのおかげだと思っています。

最近もやしは鍋のときに入れる程度になったんですが、カロリー制限初期にかなり重宝しました。
もやし、一袋まるっと食べても50kcalないというのに胃がものすごく脹らむ(笑)
満腹にならないと気がすまない!!!
な状態の方にはかなりお勧め。
あ、でもあくまで補助的な感じで食べてくださいね。

一食まるっともやしだけ、をやってみたことがあるんですけど…
満腹なのにものすごい飢餓感とイライラに襲われました(笑)

ご飯の量を少しずつ減らすときとかに使うといいと思う。

あとはお味噌汁。
即席みそ汁が普通に作ってる味噌汁よりカロリーが低いです。
だいたい一袋で30kcalくらいなんですが、これにわかめをガボっと足して食べます。

私も最近昼夜がご飯ものの時は必ず、即席ではなくても乾燥わかめをがっぽり足して食べています。
ログの写真のみそ汁やわかめスープ、どれも乾燥わかめをそのままガサっとぶちこんでいます(笑)

ご飯100g(170)みそ汁(30)サラダ(30~60)+メインのおかず1~2品
こんなかんじで☆ミ

そういえば、私個人の話ですがサラダを足すようになってからご飯100gだと途中で胃が苦しくなるようになって、ご飯を50gに減らしました。

量を減らしたことで、しっかり少しずつ味わって食べるようになったので2~3杯をがっついていた時より美味しく感じるし満足できる感じです^^
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もやしかぁ…確かにもやしはいいですね、今日はモリモリ食べてました^^
いつもは簡単なモノしか本当やってなかったけど、これからは料理にも手を出してみたいと思います(`・ω・´)
炭水化物も気になるのでご飯の量を少し抑え目にしてみようかなw
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チコリたな~か

Author:チコリたな~か
ぐーたら人間ちこりんのRO記録とかもろもろ。

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