FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくらはぎを細くしよう!!!(歩き方改善)

中学の頃の写真を観ると、上半身はそう太くもなくて、太もももそこまで太くなかったんですが…
足首とふくらはぎが太いのがずっとコンプレックスでした。

教室で軽く踊っていたときに、クラスメイトの女子から「ねね、もっかい踊ってみて」
とニヤニヤした顔で言われて、なんだろ…と思いながら踊ってみせたら私の足をみて大笑いしていました。
今思い出しても屈辱(笑)

ブルマでの体操座りとか、ほんとにしたくなかった。
自分で上からみてもものすごく大きなヒラメが…

足の太いのがコンプレックスで、滅多に足をだすような服も着なくていつも少しだぼっとしたジーンズ。友達がワンピースとか着てるのが羨ましかった…

お母ちゃんに「あんたは骨太だから脚は痩せないんだよ」と言われて、そっか…なんて思ってましたが…どうなんでしょう?
骨が太いっていっても限界あるし、どうみてもこのもちもちした部分にはセルライト的なものが多い気がするんですが(笑)

レコダイもノリに乗ってきて、このまま続ければ美容体重まで落とせるとは思うのですが、このままだと脚は太いままだろうし…

てなことで、ふくらはぎ痩せも日々のメニューに加えることにしました。

既に数日前から実践中なんですが、まず歩き方の改善です。

とりあえず、ダンナたんに言われたのが「歩き方悪いからじゃない?」
でした。

昔からがに股歩きをよく指摘はされてたんですが、あまり気にしていませんでした(笑)
足先が身体から左右外側に出るように蹴ってどすどす歩く感じ。

改善のために左右のひざが擦るように歩く癖をつけ中です。
左右の膝が擦れるように歩くと、自然と足先がまっすぐ前に出るようになりました。

この歩き方を意識して散歩したら、脚のいつも痛くならない箇所がぶるぶるしてました。
たぶん普段使ってない筋肉を使って歩いたからだと思う(笑)
ひざを擦り合わせるのに太ももの内側の筋肉を使うみたいで、太ももの内側のあたりが軽く筋肉痛になるかんじ。
二日目になると、意識せずできるようになってました。

昨日ダンナさまとショッピングセンターを歩いていたときに、若い女の子が3人並んで歩いていてみんな脚をだしていたのですが、そう太ってる感じでもないのにひとりふくらはぎが大きめだったんだけど、その子だけがに股歩きしてました。
他の脚が太い人もやっぱり外に向かって蹴ってる人が多かった(笑)

がに股歩きだとふくらはぎの筋肉が収縮しなくて血液の流れが悪くなって老廃物が溜まりやすくなるそうです。
歩き方を改善すれば足が疲れやすいのとかむくみも解消できるみたいです。


今日からふくらはぎと足首を測って記録していきたいと思います。
ふくらはぎ痩せのカーフレイズというストレッチ方法をネットで見ました。
そっちも合わせてやっていこうと思います☆ミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チコリたな~か

Author:チコリたな~か
ぐーたら人間ちこりんのRO記録とかもろもろ。

ちこりん落書き帳

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。