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ダイエット[37日目]

体重:58.4kg 体脂肪率:29.1


朝食

バナナ(70) 牛乳(70)

昼食

秋鮭とエリンギバターソテー(122)
白米(160)
みそ汁(60)
しそきゃらぶき(10)
きゅうり1/2(10)
マヨネーズ(20)
きゅうりとわかめの酢の物(20)

夕食


ペペロンチーノ(508)
野菜スープ(60)

おやつ

ラスク(40)紅茶(0)
スイートポテト一口(30)



計1185kcal



ペペロンチーノが辛すぎて食べるのがつらかった(笑)

20081031.jpg


お昼、写真に収めたうち鮭1/3残しちゃいました。
すごくおいしかったし全然食べれる感じだったんだけど、
なんとなく満腹感を感じた気がしたので残してみました。
特に我慢した感じもなかったので、進歩かなと!


今日は自転車往復1時間こいできました。
曇っててとっても寒かったけど!

家にいるとすぐにお腹すいた気になっちゃうので、それなら
こいじゃえ~~~!
と、近所の銀行ですませればいいはずの水道料金の支払いを、水道局まで出向いて支払ってきました。

ついでに銀行引き落としの手続きしてきた…
いつも払うの忘れて止められるギリギリになってしまうので(笑)

8月中旬の、家計簿と踏み台昇降ダイエットを始めるまでの私は本当にどうしようもないくらいのぐ~たらで、全てにだらしない生活を送っていました。

だから太ったんだヨネ…(笑)
家計簿とレコダイはじめてからものすごく生活が良くなりました。

何度も思うけど、家計簿とレコダイって一緒だよね。
どこが無駄で、どううまくやりくりして削っていくかみたいな。

今日はドリームプレス社の中間報告みたいなのやってましたね。
それほどモチベーション上がるような報告はなかったかんじ(笑)
何度観ても食べ合わせダイエットは、ダイエットって感じじゃないよなーと思ってしまう。

D-1コンテストが12月に3時間SPだそうです。
その頃には私も標準体重くらいまでおちないかな~~
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ダイエット[36日目]

体重:58.4kg 体脂肪率:29.1%


朝食

バナナ2本(140)

昼食

鶏鍋残り(267)白米(150)

夕食

れんこんと鶏肉のゴマ油炒め(150)
豚肉ともやしの生姜焼き(230)
さつまいも入り野菜コンソメスープ(20)
わかめときゅうりの酢の物(20)
白米(140)

おやつ

ラスク小さいもの2枚(20)
スイートポテト(167)

計1204kcal




先日おやつ用に~♪と大きなさつまいもを買っておいたので、おやつおやつとチビたちに騒がれるまえにとせかせか裏ごししてスイートポテト作りました☆

毎回テキト~~にネットでレシピを検索して、テキト~~に作るのですが…
たまたまみたサイトのレシピがいつもより砂糖を倍入れているとこだったみたいで
激甘のスイートポテトが完成。



うーーん…甘さ控えめが好きです…


まあ…めちゃくちゃ甘かったけど、美味しかったですヨ。
もちろんカロリーも砂糖増えてる分増量です…orz

半分で残せばいいのに全部たべちった(笑)




レンコンと鶏肉の煮物が予想外にチビらに大好評でした。
(奥園とし子さんの「子供の健康ごはん」のレシピを参考にしました。)

☆レシピメモメモ☆

鶏もも肉 1枚を(今日はささみが余ってたのでささみ2本で作りました/笑)
塩、こしょう、小麦粉を食べやすく切った鶏もも肉にまぶして、フライパンにゴマ油を入れてこんがり焼く。

れんこんをかみごたえがあるようにするために、厚めに半月切りにして水にさっとさらしてから↑のフライパンに入れて炒める。

ふたをして蒸し焼きにして、れんこんに火が通ったら、タレ(みそ、はちみつ(各大さじ2)と
しょうがを1かけ)を入れて全体にからめる。


噛み応えがあって味もしっかりで美味しかったです◎

レコーディングダイエット[35日目]

体重:58.5,5kg 体脂肪率:29.2%
朝食

ピザトーストのミミ(100)


昼食

十六穀米おにぎり80g(140)
ほうれん草とじゃがいものバター炒め(140)

夕食

☆鶏鍋☆
 鶏肉5本(400)野菜類(30)豆腐1/3(50)ポン酢(35)

間食

ラスク(305)


合計1200kcal




今日は、運動不足解消とストレス発散のために、お弁当を持って自転車こいで1時間ちょっと、名古屋駅まで遊びに行ってきました~☆
ジワジワと走行距離を伸ばしているうちに、片道1時間は結構へっちゃらになってきました。
以前は自転車で30分がものすごく苦痛だったのに(笑)
ただやっぱり、歩道橋を自転車ひいて昇り降りするのがキツイです。
階段昇り降りの筋肉が発達してなさすぎる…
踏み台昇降してるから階段平気になったと思ってたのですが
踏み台を昇り降りするのとは使う筋肉違うぽいですね;

しかし、ちょっと行く場所の選択誤ったかな~と思いました…
お洋服みてまわりた~~い
と思って行ったはずなのですが、たぶんデパ地下の惣菜とかお菓子の店の前に居た時間のが確実に長かったです。
何度誘惑に負けそうになったことか!!!

うん、負けましたが。ハハハ。

これ、買っちゃいました…
Picture 20.jpg


大好きなシベールのラスク璉

半透明のほうがメープル&クルミで、薄茶色の袋のほうは
期間限定のシナモン味。

試食コーナーでもパクパク。


あのね…
ラスクまじで止まらないんですよ…
かっぱえびせんは止められるのに!!!



ラスクは一枚15kcalで、シナモン味のほうはフランスパン耳なんだけど
カロリーよくわかんないけどまあ25カロリーくらいかな?って計算です。

あと、なんでなのか今日はむしょうに鶏鍋が食べたくて、欲望にまけてしまいました。

手羽元を入れた鶏鍋、実はしばらく避けてたんですヨ。
ものすごく好きだから、静止きかなくなる予感がして…

案の定たべすぎました(笑)

3本って決めてたのに、チビらの残した2本と軟骨ぺろーんと食べちゃった☆



ラスクと鶏鍋。
なんか今日はセーブきかなくてがっついてしもた;

最近までずっとそういうことなくきてたのになあ…
気にするとストレスになりそうだ(笑)

大好きなものをがっつり食べたことで溜まってきてた食に対するストレスはちょっと解けたきもするし、がっついたものの、そんなにめちゃくちゃカロリーオーバーしてしまったわけでもないので…
まあまあ、明日からまたがんばろう!




お引越し~~♪

前のブログが、作成当初と趣向が変わってしまったので切り離すことにしました(笑)

お引越し完了です~~♪

最近健康についてとか料理とか、いろんな方面に興味があるので
あれこれ書き込んでいきたいなと思ってます。
宜しくおねがいします^^
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Author:チコリたな~か
ぐーたら人間ちこりんのRO記録とかもろもろ。

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